三陸牡蠣復興支援プロジェクト
カテゴリ:日記

 

「三陸牡蠣復興支援プロジェクト」の牡蠣が!!届きました!実家に!!!

 

 というわけで、俺は全く口にできないわけですが(笑)、本当に嬉しい。2年はまだ経っていないけれど、こうして形になって届くことで、ちょっとでも力になれたかなっていうのが感じられるというか。親孝行にもなりましたし。

 

 何かできないかな、でもすることがないな、募金くらいしかしていな俺って......というような悩みが当時はあって、ずっとオロオロしていたことを思い出します。そんな中、ネットで見つけた被災地支援がこの三陸牡蠣復興支援プロジェクトでした。将来の牡蠣の収穫を買うようなやり方で支援できるというのが、未来に投資しているようで前向きな気持ちにもなれました。この牡蠣が届く日を待とうって。そういう約束って良いなって。それだけで、心持ちに少し張りが出てくるように感じました。

 

 写真は弟からのメールに添付されていたもの。かなりしっかりしてるなー。美味そう。これをカパっとあけて、レモンを絞って、白ワインと一緒に。うわー、ヨダレ出てきた。

 

 

 

 まあ、俺は実家に帰らないと実物を食えないんだけどね。帰ろうかしら、なんて(笑)。まあ、俺は三陸に直接食べにいって現地にお金と想いを落としてこようかなと思います、そのうち。しかし、嬉しいなぁ。1月13日。

2013-01-13 1358083695
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.