宇都宮公演
カテゴリ:日記

 

 宇都宮公演が終了。この日の観客は男子率が高かったように思う。なので歓声もいつもより野太いような、そんな感じがした。ありがとう。

 

 宇都宮でライブをすると、毎度餃子の話をしてしまう。特別、俺はライブのMCを事前に決めずアドリブで行うので、特に土地土地のネタを織り込んでウケを狙おうなどという邪な気持ちはこれっぽっちもないのだけど、なぜか気づくと餃子の話をしてしまう。パブロフの犬のように、ほとんど条件反射で、宇都宮に到着したときから脳内が餃子一色になってしまっているのかもしれない。

 

 思えば駅前からして、他の駅では考えられないくらいの餃子感を俺に刷り込んでくる。餃子の街であることをアピールしている。サブリミナル餃子、と呼んでいいくらいだ。

 

 俺は普段、なるべく獣肉を摂取しないようにしているけれど、この日はもう餃子の街の圧にヤラれて、手を合わせてから餃子と白飯を頂いた。ギョウの部分が脳天を突き抜けて大気圏を突破、ザは尻の辺りから炸裂音と共に地中にメリ混んで南米まで到達、そのくらい美味かった。ミンミンという店の餃子であった。餃子も偉いが、白飯も偉いぞ、と、米の一粒一粒にも感謝した。全盛期のチャゲ&飛鳥を想い、その場合はどっちが餃子でどっちが白飯なのだろう、そんなことを考えた。

 

 

 

 ジョン・レノンの命日。俺は戦争に反対する。武装地帯で日本人が戦闘に加わることができるような国にしようとする政治家を、勢力を、支持するわけにはいかない。12月8日。

2012-12-08 1354953960
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.