作業
カテゴリ:日記

 

 スタジオで作業。入口のドアから防音扉までのアプローチと階段をタイル敷きにしたいという欲求がムラムラと涌き上がっている。D.I.Y.でやってみたい。だが、そうすると恐らく、軽く2曲くらい作れる時間をタイル張りの時間に割かなければいけないうえに、賃貸物件なので、現状復帰への金銭的なリスクが高まる。どうしたものか、と、悩んでいる。

 

 日曜大工に目覚めたどこかの家のお父さんが、しょうもない棚、ガタガタの椅子、猿でも使わなそうな机、工作物というよりはゴミ、そういうものを作ってしまう例は全国で繰り返されていると思う。仕事場であるという違いはあれど、もしかすると、俺は同じようなことをしようとしているのかもしれない、という予感がある。だがこの抑えきれない、自分でやってみたい感、嫌いじゃない。むしろ抱きしめたい。「やっておやりなさい」そう優しく接したい。

 

 まずは、本などを買って読んでみようと思う。11月30日。

2012-11-30 1354235340
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.