盛岡公演
カテゴリ:日記

 

 盛岡。本番前に俺とキヨシと岩崎愛の3人で「じゃじゃ麺」を食いに行った。7、8年前に食べたときにはイマイチだと思って、長らく食べることを避けてきた「じゃじゃ麺」であったが、この「ちーたん」という店のものはとても美味しくて感激した。一口目から、ここ数年微妙だと思い込んでいたことについて土下座して謝りたくなるくらいだった。

 

 ただ、メニューに書いてある「ちーたん」が何であるかが分からず、店の女将に「ちーたんって何ですか?」そう聞こうとしたのだけれど、誤って「ちーたんって誰ですか?」と訊ねてしまった。恥ずかしかった。ちーたんとは誰のことでもなくて、最後に生卵をかけてゆで汁で割って食うという、そういう食べ方の総称のようなものであった。それもまた、美味しかった。

 

 

 盛岡公演は無事に終了。観客たちが温かくて、とても良い夜だった。打ち上げでは美味しい冷麺をいただいた。そして帰りがけに「五木&ひろし」という居酒屋を見つけて、大変に驚いた。11月4日。

 

 

2012-11-04 1351993140
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.