BEST HIT AKGのSE 7曲目
カテゴリ:日記

 

とういうわけで、BEST HIT AKGのSE、7曲目です。

 

 

I Might / Wilco

 

これはライブバージョンですね。Wilcoは僕の最も好きなアメリカのロックバンドのひとつです。もともと主要メンバーたちはUncle Tupeloというフォークカントリーみたいなバンドをやっていたのですが、それがSon VoltとWilcoに割れました。Wilcoはカントリー的なアメリカントラッドの影響を残しつつ、オルタナティブなロックに向かっていったバンドです。『Yankee Hotel Foxtrot』は名盤と呼び声が高いです。

 

私が彼らに出会ったのは『Being There』という2枚組です。浪人していた頃に深夜のTVで一目惚れして買いました。

 

 

 

ちなみに、現メンバーでのライブは機会があったら絶対に観て下さい。バンド自体がヤバいの一言なんですが、特にドラマーのグレン・コッツェがもう本当に最高なんです。私は前回の来日公演で観ました。もうぶっ飛ばされました。生涯ベストです、今のところ。

2012-04-03 1333421510
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.