BEST HIT AKGのSE 2曲目
カテゴリ:日記

 

BEST HIT AKGのツアー、開場SE(BGMのこと)の2曲目を紹介します。

 

 

Foolish / Ra Ra Riot

 

僕らのツアーにも参加してくれたRa Ra Riot。彼らは僕のやっているレーベル『only in dreams』からアルバムをリリースしているのです。そして、この曲は彼らのセカンドアルバム『THE ORCHARD』から。ビデオはライブの模様です。

 

1stアルバムに惚れ込んで、日本盤のリリースや初来日に絡ませてもらったので、とても思い入れがあるバンドです。チェロやバイオリンがいること自体は、欧米のインディロックでは珍しいことではないのですが、独特の叙情性があって好きです。この湿ったフィーリングは逆に珍しい。

 

この曲は喪失と後悔を歌った曲だと思います。切ないです。

2012-03-26 1332691140
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.