骨盤
カテゴリ:日記

 

我々の初のベストアルバム、『BEST HIT AKG』の発売が近づいてきました。

 

前回の『芋盤』に引き続きまして、『骨盤』のリストをここに掲載したいと思います。何度も書きますが、私がセレクトした架空のベスト盤ですので、CDショップでの販売はありません。ツイッターにて、「芋盤を買いに行かねば!」という方を発見しましたので、ご注意ください。

 

皆さんの音楽プレイヤーのプレイリスト機能で楽しんだりしてみて下さい。

 

ASIAN KUNG-FU GENERATION

Unofficial Best "HONE"

 

 

1.暗号のワルツ(ファンクラブ)

2.サイレン(ソルファ)

3.ネオテニー(ワールド ワールド ワールド)

4.真冬のダンス(ファンクラブ)

5.無限グライダー(君繋ファイブエム)

6.架空生物のブルース(マジックディスク)

7.月光(ファンクラブ)

8.タイトロープ(ファンクラブ)

9.転がる岩、君に朝が降る(ワールド ワールド ワールド)

10.未だ見ぬ明日に(未だ見ぬ明日に)

11.ブラックアウト(ファンクラブ)

12.ノーネーム(君繋ファイブエム)

13.新世紀のラブソング(マジックディスク)

14.永遠に(フィードバックファイル)

15.新しい世界(ワールド ワールド ワールド)

 

 

いや、本当に17曲にしぼることができたヤマちゃん、建さん、キヨシは凄いなと思います。本当に、迷いますものね。私はやはり、17曲だとしぼり切れないというのが正直なところで、それゆえに2枚組になってしまいました。あとは、何をもってベストとするかが難しいですよね。私も大ファンのバンドだったら、はっきり言って、もう、自分が好きな曲ばっかり入っていて欲しい。でも、好みはひとぞれぞれなので、すべてのひとの希望が叶うものにすることは不可能に近い。ましてや、それを売り物として販売するのですから、頭がパンクしてしまいます。そんな中、様々なことを考えて選曲してくれた3人に感謝しています。

 

骨&芋は、私が現在の心境で選んだものです。数年経ったら、違う結果になるかもしれません。そういうところにも面白さがあると思います。皆さんの独自の選曲も、掲示板などで教えて下さいね。ただ、CDは72分までしか収録できないので、そのあたりが難しいところです。

 

掲示板を覗くのを楽しみにしています。

 

2012-01-11 1326286181
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.