芋盤
カテゴリ:日記

 

初めてのベストアルバム『BEST HIT AKG』の発売が近づいてきました。

 

あれを入れて欲しい、これを入れて欲しい、そういう意見もあるでしょう。かく言う私も、CD1枚に収録可能な曲数ではとても選ぶことは出来ないと、選曲には参加しなかったのですが。なので、この日記で私がセレクトした架空のベスト盤を発表したいと思います。(異論は全面的に認めます。笑)

 

ビートルズの青盤/赤盤のように、2枚にします。芋盤と骨盤(ホネバン)です。それぞれ、なんとなくコンセプトがあるのですが、それは皆様の再生機器のプレイリストで再現して、感じてみてください。

 

 

ASIAN KUNG-FU GENERATION

Unofficial Best "IMO"

 

 

1.エントランス (フィードバックファイル)

2.融雪 (未だ見ぬ明日に)

3.ループ&ループ (ソルファ)

4.マイクロフォン (マジックディスク)

5.アンダースタンド (君繋ファイブエム)

6.サイエンスフィクション (未だ見ぬ明日に)

7.君という花 (君繋ファイブエム)

8.海岸通り (ソルファ)

9.迷子犬と雨のビート (マジックディスク)

10.ロードムービー (ブルートレイン)

11.極楽寺ハートブレイク (サーフ ブンガク カマクラ)

12.イエス (マジックディスク)

13.白に染めろ (新世紀のラブソング)

14.稲村ケ崎ジェーン (サーフ ブンガク カマクラ)

15.さよならロストジェネレイション (マジックディスク)


 

これは、う、売れなそうですね。笑。やっぱり、ヤマさん、ケンさん、キヨシの3人に任せて正解でしたね。『骨盤』は来週発表します。アレ入ってね〜!!とか言って盛り上がってくれると嬉しいです。

 

※ちなみにジャケットは私の手書きイラストをフォトショップで加工して作りました。自作です。プレイリスト用として使って下さい。

2012-01-05 1325749136
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.