久々ですみません。
カテゴリ:日記

 

久々の更新ですみません。今回は近況報告も兼ねて、写真多めの記事にしますね。

 

 

 

まずは、BEST HIT AKGの続報。

 

ご覧の写真はベスト盤に付きますDVDの冒頭画面です。『君繋ファイブエム』の完全再現ライブです。もう既に映像は完成しています。自分で言うのも何ですが、とても格好良い。特にケンさんの表情が良かったです。期待しておいて下さい。こちらは、初回限定盤だけですので、ご注意を。 

 

 

 

 

そして、レコーディングは順調に進んでいます。ケンさん&山さんの元ネタを楽曲に仕上げて行ったのですが、それぞれ、ふたりが今までに作曲にクレジットされた中でも最も素晴らしい楽曲になりました。例えば、『マーチングバンド』収録の『オールドスクール』が好きなひとには、その数倍は出来の良い山田作品を届けられるはずだと、豪語しておきます。我々はアルバムに向けて、極めて順調なステップを踏んでいます。

 

 

 

 

そして、こちらは武道館と大阪城ホールにて、限定2000枚で販売される私がデザインしたトートバッグです。自立支援プロジェクトによって被災地の仮設住宅にて生産されているバッグです。我々が仕入れるだけで、被災地への支援になっています。

 

「そんなバッグにゴミ箱の絵とはなんてこと?」という疑問を持つひともいるでしょう。これには意味があります。右下の赤い文字には「大量消費社会について考えよう」というメッセージ。真ん中のイラストは私の手書きですが、アンディ・ウォーホールのパロディとしてペイントがされています。ひとつひとつ手作りのバッグです。使い捨てにするようなものではありません。是非、この袋をレジ袋の代わりにして、買い物に出掛けて下さい。

 

 

 

 

最近の個人的なトピックとしては、坂本龍一さんと対談しました。とても緊張しました。対談の模様はJ-WAVEのレディオ・サカモト、そして私が編集している新聞The Future Timesにて掲載します。音楽/芸術の世界のトップランナーがどういうビジョンを持っているのか、とても面白い話を伺いました。

 

 

 

 

それから、初めて民放テレビ局のスタジオで演奏してきました。「僕らの音楽」に出演します。とても熱心で音楽が好きなスタッフの皆さんでした。もっぱらロック好きたちの間では、TV出演というか、テレビ局自体を悪く言うムードが蔓延していますが、どこの場所にも熱意を持った人たちはいます。そういうひとたちと仕事が出来ることはとても嬉しいです。我々は、とにかく何でも良いからテレビに出たかったわけではないので。放送日が楽しみです。ちょっとの気恥ずかしさもありますけど。ふふふ。

 

 

 

 

そして、最後は『LOST』のPV撮影の風景写真を少し。以前の日記でも紹介しました私のソロ音源。現在、PVを制作中です。ディレクターはなんと、関監督!しかも、ノーギャラ!

 

詳細は追ってまた書きますね。何より、PVが出来たら日記でも改めて紹介します。

 

 

 

ではでは。

2011-12-22 1324562925
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.