ゴッサン基金 活動報告 奈良/岡山
カテゴリ:日記

 

ゴッサン基金ライブ、奈良と岡山での活動報告です。

 

奈良はサンカクというカフェでライブを行いました。共演はLOSTAGEの五味君。元ダンスホールということで、弾き語りにはおあつらえ向きの会場。とても雰囲気のいい場所で、とても温かいライブになったと思います。参加してくれた皆さん、どうもありがとう。

 

この日は70,491円の募金が集まりました。本当に感謝しています。

 

 

 

五味君のライブ写真。彼の声も曲も、やはり素晴らしいなと再確認。震災後に作ったというこの曲の弾き語りが染みました。素晴らしかった。

 



 

 

 

そして、私の出番。この日はチャットモンチーやoasisのカヴァーも披露しました。段々とレパートリーも広げていかないと、飽きられてしまいますもんね。あはは。

 

 

 

終演後。最近はイラストレーターとしての活躍もめざましい五味君のグッズも大盛況。彼は奈良に住みながら音楽やイラストの活動をしています。

 

 

 

そして、岡山。この日はアイドルパンチのラッコさんとのトークセッションを行いました。

 

私が被災地に行くようになったのは、ラッコさんが主催する炊出しに誘ってもらったことがとても大きいのです。こういう先輩の活動がなければ、いろいろ考えすぎて尻込みしていたかもしれません。弾き語りライブの前には、その時の写真を交えて、被災地の現状などについて話をしました。ラッコさんも「地元岡山で震災の話が出来て良かった」と言ってくれたので、とても嬉しかったです。ラッコさんは岡山でラコスバーガーというハンバーガーショップを営んでいます。そして、仕事の合間を縫って東北の沿岸部に炊出しに出掛けています。岡山の皆さん、是非、一度食べに行ってみて下さいね。

 

参加してくれた皆さんありがとうございました。この日は134,102円のお金が集まりました。大切に使わせてもらいます。

 

 

 

前回までの240,879円と足して、合計445,472円の募金が集まりました。これは責任を持って、物資にかえて現地に発送します。後日、日記で会計報告をしますので、しばらくお待ちください。本当に、ありがとうございました。

 

年が明けてから、東京でのゴッサン基金ライブも企画しています。これは福島県を撮影した写真家たちの写真展と同時に開催する予定で準備をすすめています。また詳しいことが決まったら報告しますね。

2011-11-28 1322492099
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.