The Future Times
カテゴリ:日記

 

「未来について話そう」を旗印に、新聞を創刊することにしました。

 

新聞の名前は「The Future Times」と言います。未来時報、未来新聞というような意味を込めています。

 

 

 

 

いつのまにかネガティブなニュースや、危機を煽るような文言で僕らの身の回りは埋め尽くされてしまいました(ときには正しく恐怖することも必要ですが)。そういうニュースに辟易としているところもある。ならば「The Future Times」では、ユニークな考えを持っているひとや、新しいイメージを喚起するような才能にこちらから会いに行って話を聞いてみよう。ポジティブなニュースをかき集めよう。それを編集して皆にプレゼンテーションしよう。そして何より、皆で未来について話し合ってみよう。そんなことを目的にしています。

 

正直に言って、なかなかタフな時代になったと思います。本当に、僕ら30代もそうだし、20代も10代も、これから多くの困難に立ち向かって、日本という国を新しい場所にすすめていかなければならない。もとに戻すのではなく、新しいデザインが必要なのだと思います。それが“復興する”ということなのだと思います。その“復興”の力になれるような記事作りをして行きたいと思います。

 

新聞は無料です。ただ、どこにでもあるわけではありません。欲しいひとは、是非、調べて、探して、手にして下さい。そして、友人や家族と共有して下さい。そして、何らかの話し合いを持って下さい。雑談でも構いません。そういう広がりをみせることが、本当のこの新聞の成果だと思っています。

 

WEB版もスタートしています。→ http://www.thefuturetimes.jp/

 

よろしくお願いします。

 

後藤正文

 

写真:栗原大輔

2011-07-25 1311600956
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.