【NANO-MUGEN アーティスト紹介】 星野源
カテゴリ:NANO-MUGEN

 

今回紹介するのは、NANO-MUGEN FES.2日目に出演してくれる星野源さんです。

 

 

 

 

 

まずはこのビデオを。

 

 



 

 

もう、歌い出しからグっと来ますね。星野源さんは松尾スズキさんが主宰している『大人計画』所属する俳優でもあります。そして、SAKEROCKというインストバンドのメンバーでもあります。SAKEROCKに関して言うならば、もう毎年誘ってます、NANO-MUGEN。でも、スケジュールが毎回合わないのです、メンバーの。で、なぜか今回、星野さんのソロでスケジュールがうまくハマりました。ははは。

 

 

本当にとてもあたたかい声の持ち主だと思います。凄すぎて聴く側を圧倒してしまうのではなくて、なんかほっこりと、包んでくれるような歌声。そしてその声にぴったりの歌詞。平易な言葉を使って、独特な風景を描く。こういう歌たちがいわゆる「みんなの歌」になっていくと良いなと、思います。ちゃんとそのひとの印が押されている言葉たちによる歌が。

 

 



 

 

星野さんはアコースティックステージに出演です。とても楽しみです。

 

2011-07-13 1310517060
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.