【NANO-MUGEN アーティスト紹介】 The Rentals
カテゴリ:NANO-MUGEN

 

今回紹介するのは、NANO-MUGEN FES.の両日に出演するThe Rentalsです。

 

 

 

 

元Weezerのベーシスト、マット・シャープが率いるのがこのレンタルズ。そう、今年のNANO-MUGENの凄いところは、Weezerとレンタルズが共演するということなのですね。古いWeezerファンにとっては、ワクワクドキドキ、そしてどこかハラハラするような、「なんか一緒にやってくれないかな(言えないけど)」みたいな組み合わせなのですね。

 

 

まずは、超名曲である『FRIENS OF P.』ビデオをどうぞ。

 

 



 

最高ですよね。これはライブでの定番なので、NANO-MUGENに来る方は是非覚えて来て下さい。歌詞がシンプルなところは一緒に歌えたら良いですね。

 

レンタルズにハマったのは、2ndアルバムの「seven more minute」でした。ファーストアルバム「レンタルズの逆襲」こそが名盤というひともいるでしょうが、このセカンドアルバムも名曲揃いなんですね。参加しているアーティストも豪華で良いです。(レンタルズはその名の通り、いろいろなメンバーをレンタルしています。)つい最近リリースされた「SONG ABOUT TIME」という作品の映画には私もレンタルされて出演しています(この作品は限定盤のため日本では売っていないのが残念なのですが)。2009年の大晦日の早朝にマットからスカイプでの通話を依頼されて、日本語で彼の曲をカヴァーするという試みを行いました。それがコンピ/トリビュート盤に収録されていれう「A ROSE IS A ROSE」です。

 

前回のNANO-MUGENコンピに収録されていた『Getting By」も是非、覚えておいて下さいね。09年のフェスではアジカンと一緒に演奏しました。

 



 

 

さて今回の来日では、なんとサポートにASHのティムとマーク、それからWe are Scientistsのメンバーも参加と、とても豪華なラインナップになっています。もしからしたら他にも...。これ以上は言えませんが、期待していてくれて良いと思います。楽しみですね。

 

※ちなみに、レンタルズのトリビュートアルバム、私のレーベルからリリースされています。超豪華なメンツなのに、それほど売れていないのが悔しい!!皆さん、聴いて下さい。アジカンも参加しています。くわしくはコチラを!!!

 

 

2011-07-12 1310441326
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.