【NANO-MUGEN アーティスト紹介】 オオルタイチ
カテゴリ:NANO-MUGEN

 

今日紹介するのは、NANO-MUGEN FES.初日に出演するオオルタイチです。

 

 

 

最初に彼を知ったのは『Drifting my Folklore』というアルバムでした。言語なのか非言語なのか良くわからないスタイルの歌唱と、これまた形容の難しい音楽性。面白いひとがいるもんだなと当時は思いました。そして、その流れでタイチ君が所属しているウリチパン郡にも出会い、我々のツアーに呼んだわけなのです。とても丁寧に、そして緻密に組み上げられたポップスを鳴らす、素晴らしいバンドです。残念ながら、現在は活動休止中ですが。

 

 



 

 

 

そして、今作『Cosmic Coco Singing for a Billion lum's Hearty Pi』がリリースされました。これがまた最高のアルバムでびっくりしてしまったわけです。そのときに書いたレビューはコチラにありますので、読んでみて下さい。本当に素晴らしい作品で衝撃を受けました。

 

 



 

 

なんだか、もうとにかく何処かに突き抜けてしまっている音楽ですよね。でも、懐かしさもある。とても不思議だけど、掴んで離さない魅力があります。お楽しみに。

 

 

2011-07-11 1310388104
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.