【NANO-MUGEN アーティスト紹介】モーモールルギャバン
カテゴリ:NANO-MUGEN

 

今回紹介するのは、NANO-MUGEN FES.の2日目に出演するモーモールルギャバンです。

 

 

 

 

 

彼らは昨年のNANO-MUGENサーキットにも出演してくれました。そのときには、共演のRA RA RIOTの皆が大変気に入って、“NYにつれて帰りたい”と言ったほどです。もしかしたら、世界進出もあるかもしれませんね。個性的なキャラクターがあちらではウケるような気がしています。もちろん、音楽も。

 

 



 

 

 

最初の出会いは、「野口、久津川で爆死」というアルバムでした。ジャケットが中村祐介だったのです。本当に最初はそれだけの理由で音源を聴いてみたのですが、これがとても良いアルバムで、一発で気に入ってしまいました。カラフルでポップなサウンドなのだけど、一癖も二癖もある。そして、歌詞が変態チック。「J-POPのバンドです」と本人たちは言っていますが、これは確信犯的にハズしに行っているのだと思います。一筋縄ではいかない、新しいJ-POP。

 

ライブも大変に面白いので、お楽しみに。

 

2011-07-07 1310016940
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.