【NANO-MUGEN アーティスト紹介】長谷川健一
カテゴリ:NANO-MUGEN

 

今回紹介するのはNANO-MUGENサーキットに出演してくれる長谷川健一さんです。


 

 

京都在住のシンガーソングライターである長谷川さん。曲も声も本当に大好きで、昨年のツアー中にもっとも聴いたCDは彼の最新作「震える牙、震える水」でした。こころにスっと染み込むようなファルセットが印象的。それでいてキューっと切ない感じもまた良いのです。等身大のような、そうでないような、凄く鋭い言葉だなと思う瞬間と幻想的に感じる瞬間が混在していたり、相反する要素があって聴くたびにドキドキします。

 

PCの方は「夜明け前」という曲のビデオをどうぞ。

 



 

only in dreamsのレコメンドページにも、以前にレコメンド記事を書きました。そちらも時間があったらチェックしてみて下さい。とても良いアルバムです。激プッシュの一枚。

 

長谷川さんは7月4日の新宿リキッドルーム公演に出演します。お楽しみに。

 

 

2011-06-16 1308202224
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.