【NANO-MUGEN アーティスト紹介】BOOM BOOM SATELLITES
カテゴリ:NANO-MUGEN

 

NANO-MUGEN FES.出演者紹介。二回目はBOOM BOOM SATELLITESを紹介します。

 

 

中野さん、川島さんのふたりのユニット。プログラミングを駆使したサウンドはヨーロッパで広く認められいます。(さらっと書きましたが、実はコレ、凄いことなのです。)

 

日本のバンドが海外に進出するのは、そんなに難しいことではないのです、実は。SXSWだってお金を払えば出ることができますし、世界中のどこだってやろうと思えばライブは誰でもできます。ニュースにするために行っているようなひともいます。逆に、ニュースにはならないけれど定期的に海外ツアーを行ったり、独自のルートであちらのレーベルと契約したり、着実に浸透しているひとたちもいます。

 

音楽ファン以外にはあまり知られていませんが、彼らはヨーロッパで確固たる支持を得ることに成功している希有なバンドなのです。

 

最初に聴いたのは、キヨシからの紹介でした。「おお!!格好良い!!」の次に出て来た言葉が「UK?US?」、つまり、私は完全に海外のバンドだと思ってしまったわけなのです。完全に洋楽だと勘違いしました。その後も、ことあるごとにキヨシが「ヤバイ!ヤバイ!」を連呼し、NANO-MUGENに出て欲しいなとずっと思っていたわけなのですが、今回、念願がかなって出演してくれることになりました。キヨシは狂喜しています。

 

オススメのアルバムは例によってonly in dreamsのレコメンドページに掲載して置きました。チェックしてみて下さい。

 

.

2011-06-09 1307624079
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.