いわき&広島
カテゴリ:日記

 

いわきソニック、そして広島での弾き語りライブに来てくれた皆さん、ありがとう。

 

いわきは会場が狭かったので、チケットが手に入らなかったひともいたということ。次回は(いわきに限らず)昼夜2部構成とか、3部4部とか、なるべく多くのひとが観られるように方法を考えますね。(アジカン本体のときはそういうわけにはいかないので、一回の公演でお願いしますが。)弾き語りは、そういうフットワークの軽さがあるので、バンドと平行してこれからもやっていきます。アコースティックギター1本で演奏出来る曲の魅力も再発見したので。アジカンの新曲もポロっと先に発表できたりもするのが、なんか嬉しいし。

 

 

いわきソニックはとても熱狂的な夜になりました。いろいろなミラクルもありました。音楽は最高だなと改めて。そして、いわきソニックは設備が良いですね。

 

1.ソラニン

2.迷子犬と雨のビート

3.ループ&ループ

4.建さん作ったの新曲(タイトル未定)

5.無題

6.転がる岩、君に朝が降る

7.Surf Wax America (weezerのカヴァー。細美君と一緒に)

(あとは細美君のステージで1曲ドラムを叩きました)

 

 

広島は大好きなJonnyのサポートアクト(前座ではない)。こちらも素晴らしい夜に。

 

 

 

写真が物語っています、いろいろと。

 

1.ソラニン

2.迷子犬と雨のビート

3.ループ&ループ

4.674(奥田民生さんのカヴァー)

5.Surf Wax America(weezerのカヴァー)

6.The Concept(Teenage Fanclubのカヴァー。本人、ノーマンとデュエット!!!涙)

7.建さん作ったの新曲(タイトル未定)

8.無題

9.転がる岩、君に朝が降る

 

それから、ゴッサン基金(私が使い方を決める義援金/募金)に85,442円ものお金が集まりました。広島の皆さんありがとう。そして、この日から売り出したoidのTシャツ(私がデザインしました)も沢山のひとが購入してくれました。ありがとう。

 

ゴッサン基金の会計報告は随時、この日記で行います。Tシャツに関しては、私が新しく作る「The Future Times」という未来新聞の印刷代、そして援助物資購入の費用として使わせていただきます。チャリティTシャツではないのですが、利益は社会のために使います。こちらは特別な会計報告はしないつもりです。普通にTシャツとして買って着て下さい。そのうえで、イメージとして、このTシャツの利益はゴッチが何か良いこと(ゴッチの考える)に使っているのだな、ということで共有してもらえたら嬉しいです。

 

どうもありがとう。通販も開始する予定です。

 

後藤正文

 

 

2011-05-22 1306024928
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.