米騒動
カテゴリ:日記

 

ブラフマンのチームが支援物資を集めているので、協力してきました。

 

なんと会場には既に数トンのお米が!!!

 

 

沢山のひとの気持ちが集まっているのを目の当たりにして、ちょっと感動で毛穴がキューっとなってしまいました。

 

私が持って行ったのは10kgのお米ですが、10kgのお米って結構重量感あるんですよね。それを電車で担いで行くこと、その肉体性にも何か良い意味があるのではないかと、そんなふうに思いました。お米の重さを思うことってなかなかないですよね。それは農家のひとたちを思うことにも繋がってくるのだと思います。

 

明日の17時〜19時までの間も受け付けているとのことなので、お近くの方は是非。詳細は下のリンクでチェックして下さい。

 

若いバンドマンたちの参加をトシロウさんは待っているそうです。音楽をやっているヤツらの力を集めたいのだと。少なくても良いので、バンドマンも是非。そして音楽好きな方も、よろしくお願いします。

 

http://ameblo.jp/oau/

 

直接行けないひとは、それぞれの場所で、それぞれの活動をお願いします。

 

まだまだ、下の写真のような地域はあります。飲み水にも困るような地域が実際に存在しています。復興支援はこれからです!!!

 

 

 

まだまだ出来ること、あります。で、それは自分で探してこそだと思う。強制はしないです。

 

 

2011-05-18 1305648225
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.