曲を作りました。
カテゴリ:日記

曲を作りました。

 

寝室のベッドの上で、アコースティックギターと、電池で動くカシオのキーボードと、ギターや手を叩いて自分で全部演奏しました。録音も自分でやった。

 

この音源はどこかで公開すべく、現在努力中です。この音源に付加価値をつけて販売する気はないのですが、もしあなたに届くことがあったら、被災地のために義援金や寄付を行ってください。今日、私は日本赤十字社に義援金を振り込んできました。復興のための小さな助けになってくれれば嬉しい。

 

僕らは圧倒的に無力だけど、それが連なったり重なったりすることで、とても大きなエネルギーになる。だから、繋がろう。繋げよう。命題みたいな言葉を、僕はイエスという曲で葬ったつもりだけど、やっぱり大切な言葉。

 

ひとまず、歌詞だけはアップして置きます。音が届く日を祈って。

 

後藤正文

 

 

 


「砂の上」

 

ある春の午後に僕らはまだ揺れている

一切れのパンを分け合えずにいる

その夜に君は何も出来ずに途方に暮れる

愛はあるか 祈りはあるか

 

ある春の夜に僕らはまだ揺れている

一枚の毛布に君とくるまって

次の日の朝も何も出来ずに途方に暮れる

愛があるさ 祈りがあるさ

 

ほら 鳴らさなきゃ

闇に涙がこぼれ落ちて

僕の無力なこの声も 響き合って 砂の上

 

10年後に僕はどこで何をしている?

誰かと一緒に笑ってるかな

10年後の君はどこで何をしている?

愛はあるかい? 祈りはあるかい?

 

ほら 鳴らさなきゃ

闇に涙がこぼれ落ちて

君の小さな想いも 響き合って 砂の上

 

水たまりを飛び越えてスキップしよう

風の音に耳を立て ドキっとしよう

日当りの良い窓辺で居眠りをしよう

そんな日を思って

 

ほら 今こそ 鳴らさなきゃ

闇に涙がこぼれ落ちて

僕らは小さな想いも 讃え合って生きて行くんだ

確かめ合って 砂の上

2011-03-18 1300378110
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.