狩るひとたち
カテゴリ:日記


柏公演の翌日はケンさんの誕生日ということで、柏駅近くの居酒屋にて、ささやかな誕生日会。
が、ケンさん本人は体調管理のためか、料理にほとんど手を付けず...。


そして、いつのまにやら「狩り」を始めるひとたち。
流行ってんのな、このゲーム。

私は、ツアー前半で暇つぶしにとドラクエにトライしてみましたが、やっぱりダメだった。
ゲームって、脳を真っ平らにして気分転換したいときには良いのだけど、ハマってしまうと不毛に時間を浪費してしまう。
だから、やっぱりもう引退だなと、そう思ったわけです。

潰す暇がないです、最近は。30歳を超えてから余計に。
1年がどんどん短くなる。

一説には代謝の速度が鈍ることが原因だなんてことを本で読みました。
時間が過ぎるスピードと比べて代謝の速度が早い若い頃は、1日だって長く感じると。
それが加齢によって、時間についていけなくなるんだと。

どうなんでしょうか。面白い話ですよね。

2011-01-25 1295920680
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.