NANO-MUGEN アーティスト紹介 Predawn編
カテゴリ:日記
さて、7月に入りまして、いよいよ夏らしくなって着ました。

今年はNANO-MUGENがツアー形式ということで、例年よりもライブが多くて、気合いが入っています。



さて、そんなNANO-MUGEN CIRCUITの出演アーティスト、今年もこの日記で紹介したいと思います。

まずはじめは、ツアー初日の広島に出演してくれるPredawn。



公式プロフィールはこちら。



【Predawn profile】







Predawn (プリドーン=夜明け前)を名乗る、女性ソロシンガーソングライター。

かわいらしくも凛としたたたずまいと、天性の声に魅了されるリスナーが続出している。

UKロック、オルタナティブロック、ルーツミュージックを独自に昇華し、

少々ひねくれつつもドリーミングかつヒーリング的な聴き心地が融合した音楽は、国内のおいて類を見ない。今年6月2日に待望の1stミニアルバム「手のなかの鳥」を全国リリース。





【web URL】

Predawn official web → http://www.predawnmusic.com/



【disk info】

2010.06.02 out

Predawn

手のなかの鳥





RDCA-1015 \1,600(tax in)

Label: Pokhara Records



プロフィールにもあるように、女性ソロシンガーソングライターです。

昨年のNANO-MUGENの前夜祭に出演してくれたグレゴリー&ザ・ホークのように、アコースティックギターがメインのサウンドスタイル。

ネット上ではかなり前から「凄い!」と評判になっていて(ストレイテナーの堀江君もお気に入りだとか)、実際に聴いてみて私も「本当に良い!」と思い、今回の出演オファーに至りました。

英詩ということが原因ではなく、サウンドスタイルがUSインディなどを連想させます。まるで洋楽のよう。「日本人だよ」と教えてもらわなければ、外国人だと思って聴くひともいるかもしれません。

最近は日本にいながら、ドメスティックな香りがまったくしないアーティストが増えてきて、驚くことが増えましたが、彼女もそんな中のひとりです。

とても暖かい音像、そして歌声なので、是非聴いてみて下さい。



コチラで試聴もできますので、興味のある方は是非!!
2010-07-01 1277993400
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.