NANO-MUGEN アーティスト紹介 テルスター編
カテゴリ:日記
更新が遅れました。すみません。

さて、今回は東京公演に出演してくれるテルスターを紹介します。

僕らが渋谷/下北沢でライブをするようになった頃からなので、かなり付き合いが長いバンドなのですが、本当に彼らとの出会いが活動の刺激になったところが大きくて、今でも良き先輩であるようなバンドです。

最初に対バンしたときには僕らのライブのチラシについて、延々と打ち上げでイジられた記憶があります。







【PROFILE】

1996年5月、大学の同窓生だった千葉タケヒサ(G)と横山マサアキ(Vo,B)によって原形となるバンドが結成。翌1997年、山田タケシ(Dr)が加入したことを機に「テルスター」に改名する。後に増沢ヒロユキ(Key)が加わり、現在の編成に落ち着く。1999年春に発表した自主制作盤「テルスターep」がレーベル関係者の耳に止まり、1stアルバム「テルスター」としてリリース。ヤケクソ気味のテンションが炸裂した楽曲と、ひねくれつつもどこか熱いキャラクターはアーティストからも広く愛されており、後藤正文(ASIAN KUNG-FU GENERATION)などがファンであることを公言している。

(ナタリーより引用しました。)



【web URL】

http://www.badnews.co.jp/telstar



【disk info】

2010.02.03 out

We Love You!You Love Us!





BACA-026\2100 (tax in)



彼らのプロフィールにあるように、私はテルスターのファンです。

ささくれ立っているところも、ポップなところも、何度かの屈折した回路を通して全力で放出されるところが彼らの魅力なのですが、つまり、素直にひねくれてるのです。もう真っ直ぐにひねくれている。そういうところが、自分の中の説明のつかない部分と重なって、とてもグっときます。

アルバムはどれも良いのですが、僕はアルバム「テルスター」、「テルスター対策」、「心ふるわせたこと」と最新のアルバム(ほぼ全部だけど)をオススメします。

そろそろベスト作っても良いんじゃないかというくらい、名曲が沢山あります。



それから、高円寺で「CLUB LINER」というライブハウスを運営しているというユニークなプロフィールも持っています。(なんと今年は5周年!!おめでとう!!!)

ステージ上の看板は私とケンさんで書きました。

こちらのライブハウスにも是非足を運んで下さい。(出演するのも良いかもですね。)



試聴などはコチラ

これぞテルスター節炸裂の傑作「理解者」のPVは絶対見て下さい。

最新アルバム、本当に最高。
2010-07-13 1278979560
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.