マジックディスク
カテゴリ:日記
新しいアルバム「マジックディスク」の発売が近づいて来ました。

今回はジャケットも(6面仕様)、盤面も(WEBカメラにかざすと映像が飛び出す)、もちろん内容も、隅々まで我々の思いを注ぎ込んだアルバムになりました。



そんなアルバムに合わせて面白いサイトを作ったので、それを皆に紹介したいと思います。

(すみません、現在はPC専用のサイトになっています)



タイトルはアルバムと同じく「マジックディスク」。

このサイトでは、皆の人生を変えたアルバムや思い入れのアルバムをそれぞれにレコメンド(紹介)してもらって、それを皆で共有しよう!というサイトです。

このサイトでは、それぞれのお気に入りのCDやレコードが写真付きで、まるで脳細胞の神経ネットワークを見ているかのように可視化されます。

つまり、自分と、どこかの誰かが同じCDやレコードを好きだということがビジュアル可されて、それを楽しむことが出来るのです。



言葉で説明してもなかなかピンとこないようでしたら、まずは下記のサイトにアクセスしてみて下さい。



http://www.magicdisk.jp



そして右下のボタンから、ユーザー登録をしてみて下さい。

ツイッターのアカウントと連動させて使うことも出来ます。

そして、お気に入りのCDやアルバムを登録してみて下さい。



これは音楽が好きなひとたちの気持ちや想いが繋がって、あたらしい輪を生む画期的なサイトだと私は思っています。

「私、音楽好きだなんて言えるかしら?」といるかと思いますが、ここが入り口だと思って、覗いてみて下さい。ディスクガイドとしての役割も持っていますから、新しい音楽との出会いがあるかもしれませんし。



というわけでよろしくお願いします。



最後に、このサイトのコンセプト、新しいアルバムへの我々からのメッセージをリンクして置きます。



http://www.magicdisk.jp/message/index.html





皆の「マジックディスク」、とても楽しみです!!

わくわくしています。





追記。

上記のサイトでは8枚まで、お気に入りのCDやレコードを表示させることが出来ます。



2010-06-13 1276436640
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.