MIX完了!!!!!
カテゴリ:日記
16日。渋谷にDIRTY PROJECTORSを見に出掛けた。

緊張と弛緩、そして破綻寸前かと思わせるアンサンブルを貫いて響く美しいハーモニー。CD以上のライブでした。生で観て良かった!

こういうバンドは信用出来る。最高の夜だった。



17日。迷子犬と雨のビート、歌の録音。

良い声が出た。この曲は前回、体調不良で録音できなかったので、無事に録音できて良かった。



18日。TD。



19日。山ちゃんの曲、歌入れ。

山ちゃんが歌う2行も録音。山ちゃんもケンさんも、なんというかとても不思議な魅力の声だと思う。あまり聞き覚えのない声。そこが良い。

メロディの7割を山ちゃんが作った曲なので,お楽しみに。(普段の共作の場合、メロディは私が基本的に作ってます。ちなみに「夜のコール」のサビは山ちゃんのメロディです。)

MOOG録音。音作りに時間がかかったけれど、とても良い音が出来た。



20日。TD。

この日の作業を持って、ASIAN KUNG-FU GENERATIONの6THアルバムの録音&ミックス作業が完了!!

あとは曲順と曲間を決めて、LAでマスタリングをすればアルバムの完成です。タイトルはかなり前に決めてあるので、そのうち日記でフライング気味に発表します。怒られたりして。



内容については、あまり詳しく語らないでおこう。雑誌なんかでは少しずつ話てしまっているけれど。

皆が初めて聴いたときに新鮮な驚きがあるように。

でも、本当に良いアルバムになりそうです。何を持って新しいとするかはわからないけれど、新しい10年の幕開けに相応しいアルバムになったと思う。

あとは素晴らしい曲順を決めて、皆に届けます。



21、22日、自室スタジオで作業。

アルバムまわりのあれやこれや。今回はいつも以上に自分の手でやりたくて、作業をしている。とにかく、すべてに自分の表現としての血液を巡らせたい。

そういうアルバムなのです、今回は。



早くリリースしたい!!!!!
2010-03-23 1269272400
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.