いよいよです。
カテゴリ:日記
23日。午後からスタジオでアルバムまわりの作業諸々。



24日。作業を中断しDVDを観、そしてゼップへ!!

生きる伝説であるボブ・ディランの東京公演にメンバー皆と出掛けた。

ほとんど原曲と違うアレンジであったが、バンドの演奏が素晴らしくてとても楽しかった。隣りのオジサンが激烈に盛り上がっていたので、なんだかとても嬉しくなって、私も興奮してしまった。



帰りには以前から気になっていた焼肉店へ。

ひやかし半分の入店であったが、そんな気分はどこへやら、特別な高級店というわけではないのにとても美味しい店であった。それはもう、今まで食べた中でも1、2を争うほど。恐れ入りました。

ヤマ、ケンとディランライブの感想を語らいながら、幸せに酔っぱらって帰宅。



25日。午後イチで作業。

そして、TFM主催のソラニン試写会に出席。宮崎あおいさんや高良くんなど、俳優陣と一緒の席だったので、大変に緊張した。

その後もこのメンバーでラジオに出演。合間には風とロックの取材も受けた。

とにかく緊張した1日だった。



26日。スタジオ作業。

新しいコンプを買ったので、もろもろ試しながら。



27日。取材。

この日は音楽雑誌「スヌーザー」の取材。

撮影では危うく裸にされそうだった。一体、何を撮影したいのかよくわからなかったが、セクシーに撮りたかったとのこと。期待にはもちろん添えなかった。

この日のインタビューはなんと3時間超の長いものになった。内容もとても濃いものになったので、書店などで是非チェックして欲しい。ちなみに編集長にはいち早くアルバム全曲を聴いてもらったけれど、素晴らしいとのお墨付きをもらう。素直に嬉しい。

早く、いろいろな人に聴かせたい。



28日。友人のデモ音源のボーカル録音を手伝う。

だが、現れたヤツはガッラガラの声だったので、ものの何分かで終了となってしまった。笑ってしまうくらいダメな声だった。ははは。

あれはない!!

というわけで、夕方前からオフにしてビールを飲んだりした。



29日。休み。水族館に出掛けた。

とにかく、水族館が好きで好きで仕方がない。とりわけサメが好きでしかたない。

だが、デカいホオジロザメなどを観られる水族館を私はしらない。日本にそういう場所があるならば、行ってみたい。そして、いつかは生でホオジロザメの鼻先を触ってみたい。もしくは水中のオリの中から観てみたい。

とにかく、サメは良い!!



さて、我々の6thアルバムも、今週には曲順を決定しようと思っています。

アルバムタイトルは既に決まっていますが、それはまたこの日記でタイトルの由来なども含めて書きたいと思います。

発売後には全曲解説も、またやったほうが良いですかね。これは皆が望んでくれるならばやりたいと思います。私としてもとても面白いと思っているので。



では。



もうちょっと日記の更新頻度上げます。

すみません。
2010-03-29 1269873120
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.