ソラニン
カテゴリ:日記
本日はソラニンの発売日です。

皆さんありがとう。



そして、今日は新しいアルバムの曲順を決めるミーティングがあります。

だから今日はドキドキしている。

でも、なんか凛とした気分なのです。

曲順はアルバムにとって、とても大切なことなのです。録音してきた曲をまとめて命を吹き込むような、そういう事柄だと私は思っています。



曲順が決まったら、曲と曲の間の長さをコンマ何秒単位で決めて、マスタリングという作業を行います。

マスタリングでは、音量やCDで聴くときの音の質感を調整します。



ということで、アルバムに関する諸々は来週発表?みたいな話を聞いているので、また書きますね。

曲順とかは、ここでフライング発表しようかな。へへへ。



では。

良い一日を!!!
2010-03-31 1269996120
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.