2月も終わり
カテゴリ:日記
16日取材。盛りだくさん。

四谷でLOSTAGE五味兄と焼肉。その後、自宅近くのバーで一杯のはずが痛飲。



17日。徹底的に二日酔い。地獄。



18日。飲み過ぎたことを嫌悪し、地獄。



19日。作詞など。



20日。取材。



21日。作詞など。



22日~25日。レコーディング。

アルバム制作は最終局面に突入。あと少しで完成。とても順調。



26日。休み。



27日。取材。

そしてこの日は深夜まで3曲の音源をミックス。本当にとても良い曲ばかりだ。



28日。自室スタジオを整理。作業諸々。



チリでの大地震で発生した津波が日本にも到来。何千キロも地震のエネルギーが伝播してくるなんて、本当に不思議だ。同時にとても恐ろしい。

ハイチに続く大災害、それも地震とあって日本人の私は他人事に思えない。明日は我が身かもしれない。募金等の寄付しか出来ることがないが、信頼できる団体を見つけて微力ながら協力出来ればと思う。

この日記を呼んでいる皆さんも、それぞれの考え、それぞれの方法で、何かして欲しいと思う。そう願います。



募金や寄付について「お金だけ出して」みたいなことを言う人って結構居ますけれど、私は間違った方法ではないと思う。

日本円は強いですし、お金はその日、もしくは次の日には現地(現地に近い救援場所でもあるかもしれないが)に届く。物資を直接送ったり、人が行ったりするよりも迅速な場合がある。

だから恥じることなく募金して下さい。

例えば、私が「お金じゃなくて行動で」ってチリに行っても何をしていいかわからず呆然とするしかないですもの。

それもまた役割なのではと、私は思う。



http://www.ustream.tv/channel/tv-de-chile



上記のサイトではチリのTVが生放送で見れます。とても深刻な被害状況です。
2010-02-28 1267363020
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.