こんチワワ2010年
カテゴリ:日記
16日。レコーディング。

この日は多人数での録音。とても素晴らしい出来上がり。



17日。レコーディング。

ベーシックの録音。ちなみに、ドラムの倍音にも音階がある。なのでキーがCの曲は、それに合わせてドラムをチューニングする。これ、とても大切。



18日。レコーディング。

ベーシック、そしてギター録音。そして宅録したminimoogを流し込む。とてもいい感じに仕上がった。やりそうでやってなかったパワーポップ。



19日。レコーディング。

ギター録音。イントロのギターの音色決めに何時間も費やす。これはとても大事な作業。音色というのは本当に、命みたいなものです。

ケンさんのギタリストらしい仕事ぶりも炸裂して、とても良いギターダビングが出来た。歌詞も含めて、最高。鳥肌が立つ。



20日。レコーディング。

この日は歌の録音。今回のアルバムは8割は私がコーラスをしているので、作業が大変。ずっと歌いっぱなし。

メンバーは飯だけ食って、私を残して良い時間に帰っていった。



21日。仕事をすっぽかして土偶展など。

神秘的なフォルムに酔う。圧倒的なフォルムを持つものと、もうこれは当時からちんちくりんの類なのではないかろいうものもあって興味深い。



22日。整体。そして2曲の新曲ミックス。





アルバムの制作がとても順調に進んでいる。本当にとても良いアルバムになりそうだ。いや、なると確信している。

いやぁ、早く完成させて誰かに聴かせたい!!!

で「どうですか?良いでしょう?」って尋ねてまわりたい。

作業は今月、来月でラストスパート!!

燃えている。
2010-01-23 1264172880
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.