GUEST BAND 横浜
カテゴリ:日記
追加公演、地元・横浜のゲストは「Qomolangma Tomato」。

彼らも横浜のバンドです。

彼らを知ったのはもう随分と昔のこと。当時使っていた横浜のスタジオの試聴機でDEMO音源を聴いたのが初めてです。

その後、スタジオのスタッフがやっていたレーベルから出たCDを貰ったりもしました。1stフルアルバムの1曲目の「Through Your Reality」は3つのバージョン(DEMO含む)全部聴いていると思います。そしてこの曲がとても印象に残っています。

ほとんど喋っているような歌唱法。我々の「新世紀のラブソング」の前半は自制的な雰囲気なのですが、彼らの場合は初期衝動的というか、言葉が溢れ出てくるような印象です。押さえきれない感じ。そこがとてもグっとくる。

音楽的にもそうですが、言語的にも開放されているなぁと、とても感心し、なおかつ羨ましいなぁと思いました。こんなにも奔放でいられる方法があるのだと(言葉について)、単純に凄いなと。





というわけで、彼らのマイスペースはこちら。

ただ彼らのマイスペースは認証している書き込みから音が(結構デカ目で)出ているので、会社などで見る場合は注意して下さい。

合計5つくらい同じ書き込みがあって、下にスクロールしながら、それのポーズボタンを全部押すと止まります。というか、関係者の方、なんとかしたほうが良いと思います。はは。



なので、オフィシャル・ホームページもリンクしておきます。



オススメアルバムは1stの「チョモと僕は柵の中」、最新のアルバムは「camouflage(カムフラージュ)」です。
2009-12-20 1261315680
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.