GUEST BAND 大阪
カテゴリ:日記
酔杯ツアーが近づいてきました。

久々のツアーなので、メンバー皆、かなり楽しみにしています。



年末の酔杯ということで、今回もゲストバンドを迎えての公演です。

どのバンドもそれぞれ本当に魅力的なので、ちょっとづつ紹介しようと思います。



まずは、大阪公演のゲスト、「neco眠る」。

大阪/京都のインストのバンドです。

どこか懐かしみを感じる日本のエスニックなメロディ(広く言えばオリエンタル)とダンスビート(こちらは南半球の匂いも)に血が反応して勝手に身体が動き出してしまいます。

こんなに多幸感のある音楽に日本的なモノを感じるのはとても不思議。なんというか、短調みたいなイメージがあるので、日本のエスニックな音階は(先入観だけど)。初めて聴いたときには発明!と思ったもの。

本当に素晴らしいバンドだと思います。

フジロックのフィールド・オブ・ヘブンで観てみたいです。昼間っからビール片手に踊り狂いたい。







「neco眠る」のマイスペースはこちら。



アルバム「engawa boys pentatonic punk」、最新作「Even Kick Soysauce」もチェックしてみて下さい。
2009-11-27 1259328480
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.