THE BEATLES BOX SETと横須賀
カテゴリ:日記




キター!!!

先週、遂に我が家に届いたボックスセット。デカい。

まずは音を聴き比べねば!ということで、フェイバリット・アルバムであるリボルバーを試聴。やっぱり音が良い。ダビングをしたという意味での厚みではなく、それぞれの音そのものに厚みが出たように思う。あと、音の粒の角が尖ったように思う。これはデジタルならではかな。

オールドファンから言わせれば、オリジナル音源ならではの魅力もあることだろうけれど、どっちにしろ私が持っているリボルバーはCDになっている時点でオリジナルのそれとは違うわけで、だったらこういう幾分かクリアになった音像も良いぜ!と思った。単純にアガった。

というか普通に曲が良いから、別にリマスターだがらアガったというわけではないのかも。はは。

あとはブックレットが分厚くて良い。写真も多い!!



だけど、ボックスセットのカバーを踏んだか落としたかはっきりしないのだけど、とにかく少し折り曲げてしまって凹んだ。





そして何故だか横須賀へ。今日は天気がとても良かった。







遠くに見えるはアメリカ海軍の船。潜水艦も停泊している。

ダイエーの近くの岸壁に寄せられた遊覧船の上では、どこかのカップルが結婚式を挙げていて、コブクロのあの歌(よく聴くけれど曲名を知らない)が流れていた。

「コブクロ人気あるなぁ」などと思ってボーっと眺めていると、遠くからアメリカ軍の小さなボートがグイーンとやってきて、その船の少し沖を格好良くカーブして(見られているのを意識しているような雰囲気だった)波をたて、そして格好良く引き返していった。

結婚式の遊覧船はその波でしばらく揺れていた。「私なら酔うなぁ」と思った。船は苦手。



あれは演出なのか嫌がらせなのかどっちなのだろう。

そういうことを考えながら帰宅。



今日は久々に完全なる休日を過ごした。
2009-10-04 1254666720
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.