THE STONE ROSES
カテゴリ:日記
本屋の音楽雑誌コーナーには現在、ビートルズが表紙の雑誌が沢山置かれている。

それもそのはず、今週はビートルズのリマスター盤が発売!!というわけなのだ。

買おうか買うまいか、とても迷う。既にビートルズのアルバムを何枚も持っていることだし。



う~む。



でもやっぱり欲しい!ということで、エイ!と大人買いしてしまった。

大人で良かった。かなり良い値段だものね。



そう言えば、朝(昼?)、寝ぼけながらぼんやりとTVを眺めていると、ビートルズBEST3みたいなコーナーをやっていた。

誰が選んだのかはよく分からなかったけれど、どこかでアンケートをとったものと思われる。



1位…Let It Be

2位…Hey Jude

3位…In My Life



だったような気がする。見事に私のフェイバリットとは違うではないか。

皆、バラードみたいな曲が好きなのかもしれない。



ちなみに、私のBEST3は



1位…And Your Bird Can Sing

2位…A Day In The Life

3位…Blackbird



名曲ばかりだから、3曲だけを選ぶのって案外難しい。

特に3位が難しかった。日によって変わってしまうこと間違いなし。今日はDear Prudenceと迷ったけど、Blackbirdに。1位と2位は入れ替わることはあるけれど変わらないと思う。

好きなアルバムはダントツでRevolver。





そして!!

ビートルズで盛り上がる最中、我が家にやっと届いたアナログレコード!!

注文したの随分前なのだけど。







THE STONE ROSESの20周年記念盤。

US盤(CD)はDVDがついているのだけど、これ頼むから日本盤リリースして欲しい!!







ジャケットの内側。

やっぱり何度観てもこの写真(映像も観たことあるけれど)のイアン・ブラウンの髪型…(私の写真では見切れているけど)。

ストーンローゼス?何?ストーンズと違うの?という人には折角なので是非聴いて欲しい。

ちなみにアジカンの登場SEは、彼らのセカンドアルバムからDriving Southという曲。
2009-09-10 1252589580
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.