タイトルに意味はない。
今日は午前中から作業部屋でアレコレ機材をまとめ、それを持ってレコーディングスタジオに行き、某曲の某ミックスのためのオーヴァーダビングを行った。
私以外のメンバーはその間、鼻くそをほじったり、それをもう一度鼻の奥にしまったり、ミルキーで奥歯の詰め物がとれたり、それをベランダから投げたり、ラジバンダリ、していたような気がする。
作業は順調に終了。
ここ何日かの仕込みのかいがあって素晴らしい出来になりそうだ。ミックスダウンは後日。
そして、その後はスタジオのロビーで私以外の3人が作った新曲の試聴会。
ヤマちゃんが3曲、ケンさんが1曲、キヨシが1曲。
それぞれ特徴があってとても面白かった。とても興奮しながらそれぞれの新曲を聴いた。皆でこれらのアイデアを磨き上げて、これから形にしていこうと思う。
自宅に戻ってからは、ヤマちゃんの新曲のファイルの整理。
とても良い曲だったので、熱中していたらこんな時間になってしまった。
今回のヤマさんの3曲はいつもの共作というスタイルではなく、ヤマちゃんの作曲クレジットになると思う。いつもはメロディを私が作ったり、ふたりで相談したりするのだけど、今回は歌メロを山ちゃんが歌っているデモをもらったのだ。
門外不出だなぁ、コレ。山ちゃんボーカルバージョン。
本人は歌うことを頑なに拒否しているので、私が詩を書いて歌うことになる模様。結構、良い声なんだけどなぁ、ヤマちゃん。
ちなみに、12月にリリースするシングルのカップリングは私と山ちゃんの共作の曲になると思う。
これも実に良い曲。シングルの曲とは大分毛並が違うけれど。
というわけで、我々は完全に新しい季節に突入しているのでお楽しみに。