開始
カテゴリ:日記
ROCK IN JAPANの後、日曜は疲れからかグタッリとしてしまう。

今年の夏が猛暑でないのがせめてもの救い。

冷え性の私はクーラーがあまり得意ではない。エコロジーブームとは言っても、何処へ行っても空間がキンキンに冷えていることが多いしね。



だけどゆっくり休む間もなく、我々の新しいシーズンがスタート。

ひとまず107stでの作業が始まった。







写真はケンさんの新曲を乗っ取り、自分好みの展開にまとめあげ、仮のメロディを録音するキヨシ。

かなり真剣に熱唱している。



私は側でその一部始終を録音していたわけだが、そのメロディがどこからどう聞いても「天空の城ラピュタ」のテーマ曲と同じであった。

そして、本人もその事実に感づき、そのメロディの最後の部分だけ即興で変更するという荒技に打って出たのだった。



我々がこの曲をリリースすることはないと思うが、あまりに笑えたので、しっかりとデスクトップに保存した。

今後、キヨシの取り組みが真摯でないと感じた場合には、容赦なくこの新曲をスタジオで流そうと思う。反省させるために。



何十年かして、我々が皆死んでしまった後に未発表テイクとして発掘されないことを祈る。

本当に。

キヨシ好みのハードなリフの後にラピュタのメロディ。

久石譲さんを尊敬しているだけに、尚更困ったものです。
2009-08-04 1249390140
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.