帰宅
カテゴリ:日記
本日のスタジオでの作業は終了。

ここ2日間はプリプロダクションという作業をしていた我々。

とても有意義な時間だった。

その結果については、早いうちに皆に届けられたらなぁと思っています。



でもまあ、まだ新しいレコーディング期間は始まったばかりなので。

乞うご期待。





さて。

帰宅したときには8月6日は終わってしまっていた。

本当に核兵器は廃絶できるのだろうか。

その道程が険しいだろうことは想像がつくね。

核技術の平和利用だったら全て手放しで良いのだろうか。

原子力発電で出た核廃棄物は何万年という長さの半減期が終わるまで、放射線を放ち続けるという。



世界中の争いがなくならない限り、核技術が兵器に使われる可能性が無くなることはないのかもしれない。

そう考えると、問題はけっこう深刻だね。

駅前でだって、夜中の大通りだって、そこらで揉め事は年中起きているもの。

規模はちがうけれど、この種の争いはどこか遠くの大きな戦争や紛争なんかとも、奥の奥でひっそりと繋がっているのだと私は思う。



私に出来ることは、まずは私の身の回りから。

そう思っても、これはこれでなかなか思った通りにはいかないものです。

戦争反対!だなんて言って、友人や恋人や家族といがみあったりね。

私の日々だって例外なくドロドロした感情に埋没してしまうことがある。



まずはそこから何とかしないとなぁ。



そんなことを思った木曜日。

改め、金曜の深夜。
2009-08-07 1249572300
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.