夏フェスと総選挙と台風
カテゴリ:日記
山中湖畔にて行われた「SWEET LOVE SHOWER」、とても良いフェスティバルだった。

楽屋裏でもいろいろなミュージシャンたちと話すことが出来た。ウブ君なんか会うの久々だったなぁ。元気そうでなによりだった。



打ち上げではバックホーンの松田君や岡峰君、ACIDMANの一悟君やサトマと溶岩焼をつつきながら楽しく酒を飲んだ。

そういえば、打ち上げなどの席でサトマと話し込む機会がなぜか多いのだけど、「お前ら暗いよ!」と大木君に言われたことがあるなぁ。ははは。

ヒナッチにも建さんを含めた3人で「クライーズ」というバンド名?を付けられたような気がする。確かに、あまり明るくはないね、我々。



打ち上げ後はホテルにチェックイン。

夏が終わってしまうのが寂しかったので、コンビニで花火を購入。ホテルの駐車場で花火大会。

しかし、付き合ってくれたのは山ちゃんだけだった。

優しい。底抜けに優しい男、TAK山田。















ケンさんなんかは、かなり迷惑そうな感じだったので、部屋のドアからカラーバットを投げ込んでおいた。

素振りして寝ろ!というメッセージを込めて。



最後は20個のパラシュートが開くという打ち上げ花火に点火。

2、3個以外はそのままポトっと落ちてくるという信じられないくらいの不発で我々の夏は終了。

ホテルの従業員に叱られるというオマケ付き。





総選挙。

民主党圧勝。

ここから何年かの我々の一票の意味はとても大きい。

これはその「始まり」を告げているのだと思う。

この国の何かが変わるのかどうかも、まだまだこれからの話。

最早、「政治」を遠い場所で起こっている出来事や、他人事のように済ましてはいけない時代だと思う。

(本来、そういうものなのだけどね)





台風。

すべての台風には名前がある。らしい。

今回の台風11号はクロヴァンという名前とのこと。

名前を付けている役職のひとにとても会いたい。

そして、どういう基準で名前を付けているのかを聞いてみたい。





追記。

コレ!!!(PCのみ)
2009-08-31 1251725400
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.