NADA SURF
カテゴリ:日記
NANO-MUGEN FES. 2009に出演してくれるNADA SURFの新しいアルバム「Lucky」が発売になった。

本来は日本盤の発売の予定がなかったのだけれど、NANO-MUGEN FES.がきっかけとなってリリースが決定。

本当に素晴らしいアルバム。

私はコンピにも収録された「Weightless」という曲がとても好きなのだけれど、その歌詞の最後のブロックにはこうある。



「白い帽子と黒い帽子

 いつだって

 互いの影に隠れている」



(内田久美子さんの訳詞から引用)



なんだかちょっと繋がったような、そんな気分。シンクロニシティと言ったら大げさだけれどね。

シロとクロのことをずっと考えていた時期もあったからね。

これは私の個人的な戯言だけど。







これで日本のファンが増えてくれれば、次回作の時にはツアーで日本を訪れてくれるのではないかと、そういう期待が膨らむ。

NANO-MUGENコンピを聴いて気に入ってくれたひとは是非、こちらのアルバムも聴いてみて欲しい。

ボーナストラックが豪華なので(なんとジュリアナ・ハットフィールドが参加)、洋楽ファンの方も!!



よろしくお願いします。
2009-07-03 1246550580
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.