韓国レポート(2)
カテゴリ:日記
ソウル滞在2日目。

この日は予定されていた取材がバラシになったお陰で、1日休日をもらった。

というわけで、早速ソウル観光に皆で出発。



前日は韓国で言う「土用の丑の日」的な日だったらしく、参鶏湯を食べるのが習わしとのことで、我々のお気に入りの栄養センターというお店へ。











外観はこんな感じ。

大量の鶏肉が店頭で丸焼きにされている。









お目当ての参鶏湯。

かなり量があるので、大人ひとりでも完食するのが大変なくらい。







舌鼓を打つケン&ヤマ。

韓国にはHITEとCASSというビールがあって、彼らはCASSを好んで飲んでいた。





食事の後は景福宮という宮廷を観光。







広い敷地。









ほとんど微動だにしないスタッフ。

かなり大変な仕事だと思われるが、顔色一つ変えないで立っている。













建築物は荘厳で素晴らしい。









特に内部の模様に心を奪われた。

とても美しい。





つづく。
2009-07-28 1248710100
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.