NANO-MUGEN FES.に向けて、メンバー皆で出演する洋楽アーティストのおすすめCDなどについて語ろうではないかというコーナーを始めようとおもいます。
普段はあまり洋楽を聴かないというひとも、これを機会に興味を持ってもらえたら嬉しいです。
第1回はケンさんがマニック・ストリート・プリーチャーズを紹介。
では。
イギリス・ウェールズ出身の4ピースバンド(今は3人)、「マニック・ストリート・プリーチャーズ」。
92年にデビューして今回、
9作目のアルバムがリリースとなりました。
私がマニックスに出会ったのは大学1年生の時。
軽音部仲間のO君(長野のボビー・ギレスピー)から借りた1stアルバム「
GENERATION TERRORISTS」を聴いてすっかりファンになってしまった私はその後、渋谷ON-AIR EASTでのライブを見てあまりのかっこよさに衝撃を受け、さらに虜になってしまいました。
それ以降、今日までマニックスは私の1番のアイドルであり続けています。
さてお勧めアルバムですが、
マニックスには2002年にリリースされたベストアルバム「
FOREVER DELAYED」というのがございまして、今回初めてマニックスを聴くという方にはそちらをお勧めしたいと思います。
オリジナルアルバムなら3rdの「
THE HOLY BIBLE」というのが一番好きですが、NANO-MUGENのライブではやはり新作「
JOURNAL FOR PLAGUE LOVERS」とこれまでの代表曲中心になるでしょう。
今回のNANO-MUGENでのマニックスのライブ、一緒に楽しみましょう!
それでは7月に。
こういうコーナーを週1回くらいのペースで更新しますので、お楽しみに。
とりあえず、マニックスの新譜(とにかく音が素晴らしく良い!!)とケンさんのオススメを参考にしてみて下さい。
私も「THE HOLY BIBLE」というアルバムがとても好きです。