相変わらず、タイトルが決まらないこのコーナー。
誰か格好良いタイトルを考えて下さい!!
ということで、第3回はキヨシがHARD-FIを語ります。
HARD-FIがまさか出演してくれるとは!!
僕、大ファンなんです。
だからとても興奮しています。
今日はこの場を借りてHARD-FIについて語りたいと思います。
まずは簡単にHARD-FIがどんなバンドなのか紹介しましょう!
HARD-FIはイギリスのロックバンドで2005年にデビュー。
ダンスロックの中にダブ等の要素を取り入れた感じが印象的です。
うちのラジオ聴いていた人は『HARD TO BEAT』って曲をきっと聴いたことがあると思いますよ!因みに僕はこの曲を聴いてファンになりました。
この曲はファーストアルバム『
STARS OF CCTV』に収録されています。
なんとこのファーストアルバム、制作費約六万円。地元タクシー会社の倉庫を改装した自主スタジオでレコーディング。
それがロングヒットで全英一位。
凄いでしょ!
ちなみに2007年に出た
セカンドアルバムもこの自主スタジオで制作、初登場全英一位でした。
アルバムはまだ二枚しか出ていません。
両作品とも完成度が高く素晴らしい作品です!
是非両方共聴いてみてください。
そして一緒に踊りましょう!
きよし
というわけで、キヨシがネットで調べ上げた情報を元にして(想像だけど)HARD-FIを語りました。
キヨシは良く頑張った!!
これもHARD-FIに対する愛情の成せるわざでしょう。
制作費6万円でこんなにも
素晴らしいアルバムが出来るものなんだというところがまず驚きです。凄い。
金のない学生バンドも定額給付金を皆で持ち寄って、こういうアルバムを作って欲しい!!!
アルバムのリリースが2枚、そして最近のバンドということもあって、若い子には取っ付きやすいというか、肌が合うのではと思います。今からでもコンプリート可能だし。
何より、リアルタイムで同世代感を共有出来ることっていうのは大きなことだと思うので。
NANO-MUGEN FES.で観るのがとても楽しみです。