ストラトキャスター
カテゴリ:日記
レコーディングのために新しいギターを購入。







ギブソンのギター(主にレスポールスペシャル)を愛用している私ですが、今回はフェンダーのストラトキャスターを購入。

昨日のレコーディングでは大活躍。

VOXのAC30に繋いでガッツリと鳴らした。ストラトとVOXの相性は良い。



思えば、はじめて買ったギターはストラトキャスターだった。正確にはストラトキャスター・モデルだけど。

質屋で買ったので、いろいろなメーカーの部品がゴチャ混ぜになったジャンク品。よくわからない小さなアンプとセットで4万8千円。

購入した理由は見た目(色やフォルムなど)が格好良かったから。音のことは良くわからなかったしね。

弦の張りかただって知らなかった。(どうやって憶えたのだろう。思い出せない)



当時の楽器選びの方法はさておいて、ギターの見た目は案外大切だと私は思う。

良い楽器は見た目も良い。はず。



「なんかこの辺に得体の知れないモノがタルーンとぶら下がっているけれど音は最高だよ!」

みたいなことはない。

極端な例だけどね。

その反対はある。格好良いけど音が最悪みたいなね。



楽器を買う時は、試奏を忘れずに。
2009-04-26 1240719600
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.