シリーズ 旅のおもひで 福岡編
カテゴリ:日記
ツアーも残りわずかになり、最近ではファイナルのことを思うとなんだか寂しい気分になる。

今回のツアーは内容が充実しているので、いつもに増して「終わりたくない」というような気持ちが強い。







福岡。会場に着くなりハイテンションのキヨシ。

チェックの良くわからない長さのパンツも堂々と履きこなす「アジカンのオシャレ番長」の異名に相応しいファッションセンスの持ち主であることは周知の事実だが、実は一発ギャグの名手でもあることはあまり知られていない。

写真は持ちギャグのひとつである「オニヒトデ!!!」を満面の笑みで決めたところ。

ちなみに本物のオニヒトデはこのような形では全くない。







楽屋にはバナナが欠かせない。

ライブ前の糖分の補給に役立ち、尚かつ食べても喉がイガイガしたり胃がもたれたりしないところがバナナの魅力。

福岡ではこのように専用のスタンドに吊り下げられていた。







楽屋にはメンタイコも欠かせない。

だが、こういう辛いものは声の出を悪くするので、本番前は絶対に食べることが出来ない。無念。

私以外のメンバーはもちろんガッツリと食べている。



この日はとても懐かしい雰囲気のある会場で、温かい空気に包まれて演奏することが出来た。

福岡のみなさん、良い夜をありがとう。



本番後は長崎に車移動。







途中、スタッフが「リーサルウエポンです」と良くわからない喩えで絶賛しているラーメン屋で食事。

最近はラーメンを食べる機会が減り、心がラーメンから離れかけていたが、その距離をグンと一気に戻すほどに美味しいラーメンだった。







写真はラーメンに胡麻をすり入れるヤマダ氏。

ラーメンの日はチェックのシャツと心に決めている。







写真は「恐怖!口から麺を生み出す男!」という絵にも見えなくはない不自然な食べ方でラーメンを啜るキタケンスケ氏。

彼は本当の意味で、アジカンで一番ラーメンを愛している男だ。
2009-02-15 1234707420
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.