迷い犬 デッドエンド
カテゴリ:日記
今日は作家の古川日出男さんと対談してきた。

とても刺激的だった。

感想は、ここには書ききれない。



対談本が出版されるということなので、詳しくはそちらを読んで欲しい。

(本の詳細はまた後日日記に書きます。)







私は「LOVE」という本で古川さんの作品と出会った。

2006年の10月7日。

それから何冊も古川さんの作品を読み、もちろん影響を受けた。受けている。

「ライカ」という作品に、それは色濃く出ていると思う。

なにしろ歌い出しが「迷い犬 デッドエンド」なのだから。

まったく予備知識なく、古川さんの最新作「聖家族」の一節と、あるいは通奏低音と、シンクロしてしまったことにとても感動している。読んでいて鳥肌が立ったほどだ。



なんだか不思議な一日だった。

尊敬するひとに会うことって、なんだか怖い。

でも、素晴らしい出会いだったと思う。

こんな機会をあたえてくれた皆さんに感謝している。







サインも頂いた。

普通に、熱狂的なファンなのだよ、私は。

だから当然のように、「サインを下さい」とお願いした。

ははは。
2009-01-13 1231776000
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.