シリーズ 旅のおもひで 奈良~静岡編
カテゴリ:日記
我々の旅は続く。

各地で良いライブが続いている。

しっかりと準備が出来たので、今回の我々は良い。

ひと味違う。







奈良ではせんとくんがお出迎え。

「それは甘納豆ではなくて鹿のフンですよ♪」と優しく教えてくれそうな顔をしているではないか。

物議は醸したが、なんだかんだ良い味を出していて、私は好き。







国際色豊かな街。奈良。







ホテルの文字放送が読めない街。奈良。

語尾に「ぼよぞぅ」って???



夜はそんな奈良が誇るロックバンド、lostageの面々と美味い鍋を食った。

私は「ビバリーヒルズコップのエディ・マーフィーの吹き替え役は下條アトムしかありえない!!」と小一時間に渡って力説。

lostageの面々は閉口ぎみだったように記憶している。







アジカン御一行は静岡出身のふたりの地元へ。

正直言って、変な緊張感が私にも山ちゃんにもあった。

感慨も、もちろんあった。







製紙の街。富士。

富士山がとても奇麗であった。素晴らしい。







第一村人発見!!

サメのような顔をした青年。「変な緊張で胃が痛い」とのこと。







ロゼシアターでは、楽屋でステージの映像をモニターで観るためにペイチャンネルを選択しなければならない。

なんとなく恥ずかしい。



富士公演終了後は、車で静岡市内に移動。







途中の日本平パーキングで軽く休憩。

かき揚げソバや桜えびのミニどんぶりを楽しむ皆さん。







おみやげコーナーでは「はやと」君の好待遇に驚く。

こういうのはなんかボヤーっと浅く広く皆に当てはまるようにニックネームが選ばれていると思うのだが。

全国の「はやと」率が気になる。







写真は島田市民会館の物販会場。

キヨシがなにやら茶々を入れている模様。



何年かぶりに戻る島田はとても懐かしかった。

市民会館も昔のままだった。

島田市民は、最低1回くらいは学生のうちに市民会館のステージに立つような気がする。合唱コンクールなどで。

私は今回入れて4~5回目。



島田は写真を撮り忘れた。

普通に地元民なので「あ~、これ撮って帰ろう」みたいな気分にならず、すっかり日記のことを忘れてしまった。







実家にちょこっと寄って、自宅に戻る。



まだツアーが続くもんで、風邪ひかんようにせんといかんらー。

島田や富士に来てくれた衆、ありがとうっけね。
2009-01-20 1232378640
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.