我々の旅は続く。
各地で良いライブが続いている。
しっかりと準備が出来たので、今回の我々は良い。
ひと味違う。
奈良ではせんとくんがお出迎え。
「それは甘納豆ではなくて鹿のフンですよ♪」と優しく教えてくれそうな顔をしているではないか。
物議は醸したが、なんだかんだ良い味を出していて、私は好き。
国際色豊かな街。奈良。
ホテルの文字放送が読めない街。奈良。
語尾に「ぼよぞぅ」って???
夜はそんな奈良が誇るロックバンド、lostageの面々と美味い鍋を食った。
私は「ビバリーヒルズコップのエディ・マーフィーの吹き替え役は下條アトムしかありえない!!」と小一時間に渡って力説。
lostageの面々は閉口ぎみだったように記憶している。
アジカン御一行は静岡出身のふたりの地元へ。
正直言って、変な緊張感が私にも山ちゃんにもあった。
感慨も、もちろんあった。
製紙の街。富士。
富士山がとても奇麗であった。素晴らしい。
第一村人発見!!
サメのような顔をした青年。「変な緊張で胃が痛い」とのこと。
ロゼシアターでは、楽屋でステージの映像をモニターで観るためにペイチャンネルを選択しなければならない。
なんとなく恥ずかしい。
富士公演終了後は、車で静岡市内に移動。
途中の日本平パーキングで軽く休憩。
かき揚げソバや桜えびのミニどんぶりを楽しむ皆さん。
おみやげコーナーでは「はやと」君の好待遇に驚く。
こういうのはなんかボヤーっと浅く広く皆に当てはまるようにニックネームが選ばれていると思うのだが。
全国の「はやと」率が気になる。
写真は島田市民会館の物販会場。
キヨシがなにやら茶々を入れている模様。
何年かぶりに戻る島田はとても懐かしかった。
市民会館も昔のままだった。
島田市民は、最低1回くらいは学生のうちに市民会館のステージに立つような気がする。合唱コンクールなどで。
私は今回入れて4~5回目。
島田は写真を撮り忘れた。
普通に地元民なので「あ~、これ撮って帰ろう」みたいな気分にならず、すっかり日記のことを忘れてしまった。
実家にちょこっと寄って、自宅に戻る。
まだツアーが続くもんで、風邪ひかんようにせんといかんらー。
島田や富士に来てくれた衆、ありがとうっけね。