本当の私、デビュー。
カテゴリ:日記
福岡公演、とても良い夜だった。

日曜日は開演時間が少し早い。だから少しだけ早くライブが終わる。

夜型が多い音楽業界の人間とはいえ、比較的に昼型の我々としては、いつもより少しだけ早く休めるので、日曜の公演が好きだ。

平日だと、飯場に辿り着くのがかなり深い時間ということもあるので、胃腸にも優しい。



この日はアベンジャーの面々とモツ鍋をたらふく食った。

そして、スタッフから誕生日のプレゼントなどを頂いた。



またひとつ歳をとってしまう。

この前まで25歳くらいだと思っていたのだけど、あっと言う間に月日は過ぎて、完全にオッサンという領域に片足を突っ込んでいる。パジャマにしているTシャツなんかは、随分と前から「お父さん」的なニオイがしている。

こうやって我々は順次「老い」という現象にロックオン!されて、少しずついろんなものが錆てゆく。これは主に肉体的なこと。

でも逆に研ぎすまされたり、洗練されていくこともあるはずだ。

獲得と喪失はいつだってセットでやってくるけれど、喪失だけを惜しんだり悲しんだりしてばかりいると、抱き売りだった「獲得」のほとんどが「老い」や「年月」だけといった半ば強制的なものばっかりになってしまう。



なるべくポジティブな思考回路でいたいと最近は思う。

ネガティブな感情が爆発的な推進力になることが若い頃にはあったけれど、そういうのはもう自分のなかでだいだいの居所をつかんでいて、もうそいつの力を借りなくても私は進みたいし、進めるはずだと思っている。



いくつになっても、自分にとって「新しい」ことをやりたい。

常に「真新しい」心待ちでいたい。

心まで老けてたまるか!!!

そんなことを考えた。





ということで、誕生日を迎える前にメガネをしていない私の素顔をここに公開し、決意を新たにしようと思う。あまり公の場でメガネを外したことがないので、少し恥ずかしいけれど。

ただ、福岡から戻ったばかりなので、こんな顔になってしまった。大分疲れがたまっているみたいだ。







ドーン!!!!
2008-12-01 1228132800
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.