牛丼
カテゴリ:日記
名古屋ガイシホールでのライブが終了。

なかなか良い演奏だったように思う。スタッフも皆、良かったと言っていた。

今回のツアーはとても良い集中力でもって取り組めている。

そういう実感がある。



終演後はライブを観に来てくれたOGRE YOU ASSHOLEの皆と打ち上げへ。

とても楽しい飲み会だった。

酒は好きだけど弱いケンさんが芋焼酎のロックを飲み上げて、とても面白かった。オウガの面々は迷惑してたかな。はは。

打ち上げ後は、建さんをキャッツや山ちゃんと担いでホテルに帰った。





楽屋では久々に友人たちと談笑。

いつまでも「写るんです(使い捨てのフィルムカメラ)」を必ず持ってくる面白いヤツらだ。

話は何故か景気の話になったのだけど、少し前まで日本で一番景気の良かった名古屋近辺でさえ、仕事が減って大変とのこと。

笑顔の絶えない気の良い連中だけれど、こうして当事者たちから話を聞くと、なかなか厳しいものなのだと切実に感じた。

(豊田市は実に400億円の税収減だと新聞に書いてあった。)



とても深刻な問題が、更に色濃く、深く広範囲に渡って浸透しようとしている。

なのに政治家たちは呑気なもので、TVやなんかで政局について嬉々として語っている場合じゃないだろ!と、そう思うのは私だけではないと思う。





そんなこんなでツアーは続く。

次は武道館。



武道館には魔物がいるよー。
2008-12-10 1228836840
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.