スーパーにて
カテゴリ:日記
オッサンがメモ用紙を片手に買い物をしている。

どこにでも居る普通の健康そうなオッサンだ。50歳くらいで、特にこれといった特徴がない。服装もカジュアル。

オッサンは地下の生鮮食品のコーナーから、エレベーターで階上の雑貨売り場に向かおうとしている。

手にはメモ用紙がこちらを向いて握られていて、私は「買い出しを頼まれたんだな」と感じる。幾つかの生活雑貨の名前の隣には、かなり大きな文字で



・タマゴ

・コンビーフ×2



と書かれていた。

そして、なんとなく買い物カゴも、そのメモ用紙越しに目に入ったのだった。





カゴの中には卵が入っている。

しっかりとした茶色の卵だ。うむ。



その隣には、コンビーフ?ん!!?

あれ?

オッサン、それシュークリームですけどっ!!!

しかも6個入り!!!



果たして、コンビーフは売り切れだったのか。

それともシュークリームで代用の利く使い道だったのか。

オッサンが買い物の依頼主にドヤされていないことを祈っている。
2008-11-08 1226110980
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.