LOFT
カテゴリ:日記
ツアーが始まった。

明日は仙台。

今回はかなりみっちりとリハーサルを行ったので、精神的に余裕がある。よって、セットリストに幅を持たせようかと、そんなことを独りで考える。

それを聞いたメンバーがあたふたする顔が好きなのだ。安寧に浸ると、演奏のエッジがなくなる。

だから皆が(自分も)安心している様を感じると、無性に壊したくなる。

そうすると空気が尖って、緊張が生まれる。

そういう場面では集中力が高まって、もちろんストレスも高まるけれど達成感や魔法みたいな化学反応も同じように増えるのだ。



やりたい曲が沢山あるなぁ。

そんなこんなで、LOFTはアンコールを含めて、なんと2時間近く演奏。

こんなに長い時間やるのは久々だ。

1時間30分くらいが観るのも演奏するのもベストかなという感覚があるのだけれど、今回は自分たちが演奏したい曲を並べていったらこんなことに。

実際に演奏していると、2時間なんてあっと言う間なのだけど。



酔杯のツアーは毎回、特にアルバムのテーマに縛られていないので、選曲が難しい。

今回はどのアルバム(というよりは制作時期という考え方かな)からも満遍なく選曲してあるので、楽しんで貰えたら嬉しいです。

やっている我々もなかなか感慨深いセットリストなのでお楽しみに。



それでは、牛タンが待っているので、今夜はこの辺で。
2008-11-20 1227111060
©2010 Sony Music Entertainment(Japan) Inc. All rights Reserved.